今週(11/7〜13)のテーマと課題

今週(11/7〜13)のテーマと課題です。

2016.11.7

【テーマ】2 ACTION 伝える
【課  題】9 NEUTRAL 寛大
サポートナンバー【11】

3週連続で『2』が出てますね…
それも10/24の週と同じ数字!
今、本当に大事な事は『2』の
つながり、受容、調和なんでしょうねぇ。

今週のテーマは、
『想いを伝えよう!』

前にこんな文章を読みました。

寛大な心をもつには、
相手よりもまず、自分を受けとめる。
自分が受け止められる心の強さを持つこと。

ほんとにその通りだと想います。
自分の心に余裕があるからこそ
どんな事も包み込み、受けとめれる。

そのためにも、まずは人を想うように
自分を想ってあげるといいと想います。

そして、

相手に伝えたい事がある時は
相手に伝わるように工夫しながら
伝えてみる。

解釈は人それぞれ。
"そんなつもりで言ったんじゃ…"
って事もよくあります。

伝えたい想いが届くように、
違う解釈をしてると気づいたら
届くように声や表情、身振り手振りなど
ありとあらゆるものを駆使して
想いを伝えてみましょう。(^-^)

さて、このブログ
私の想いは、伝わってるのかなぁ~(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です