今週(10/24~30)のテーマと課題

今週(10/24~30)のテーマと課題は

20161024

【テーマ】2 ASK つながり
【課 題】9 NEUTRAL 寛大
サポートナンバー【11】

今週のテーマ・課題は、
『寛大な心で、つながろう!』

寛大な心とは?・・調べてみました。

寛大な心とは、
つい攻撃してしまう相手の心理を許すこと。
自分の欠点を認め、自分の人生を受け入れること。

寛大な心を持つには、
1日1日を大切に生きることです。
人を大切にし、人生を大切にし、
自分を大切にするのです。 (JOOYより)

人と、物と、出来事とつながる時
ネガティブに感じる事もあると思います。
見ないふり、感じないふりをせず、
そのままありのまま受け入れましょう。
そして、
人を、物を、出来事を、自分を『許す』
そこから、本当の「つながり」が
はじまるんじゃないかなって思います。

そうは言っても、ストレス社会で
心にゆとりをもつのが難しい世の中・・
「言うは易く行うは難し」ですが

ホッとひと息つく瞬間、
想いだして頂けたら幸いです。d(^-^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です