自分にとってのメンター

日中は暑い毎日ですが、
朝は、ほんと清々しく気持ちよく
愛犬と散歩しながら味わってます。

さて、最近、友達から頼まれて
数秘術とカードをみさせてもらいました。

いつもみていて思うのですが、
親子、兄弟、夫婦、身近な関係って、
お互い何か学びあう為に選んで
生まれてきてるんだなぁ~
ってマジマジと感じます。

子供のメンター(師匠、お手本)が
親って思うかも知れませんが
親は子供より先に生まれていたとしても
子供が親のメンターだったりするんです。

メンターはいい見本だったり、
悪い見本として見せたり
どちらにしても学ぶ事があるんです。

ちなみに、数字からみて
私のメンターは父と主人と娘なんですよ。d(^-^)
もちろん、職場の中にもメンターはいますけどね。

友達から依頼された内容は
少し繊細な深刻な内容だったので、
私は中庸の立場で、読み解いた内容を
伝えました。

「自分を癒せるのは、自分だけです」

そう最後にひと言だけ添えて…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です