今週のテーマと課題

今週(5/16~22)のテーマと課題です。d^^

 

2016.5.16

 

【テーマ】 5 ACTION コミュニケーション

【課 題】 6 NEUTRAL バランス

サポートナンバー【11】

 

今週のテーマと課題は

『深く広がるコミュニケーションを♪』

 

コミュニケーションの基本

『聴く』と『話す』は簡単そうで難しい…

人は自分の聴きたいように聴き、理解する。

そして、話す事が自分の想う通り伝わるとは

限らない。

 

"えっ?そういう事だったん…"

"そんなつもりで言ったんじゃ…"

勘違いや誤解は日常、起こります。d(^^;

 

『聴く』時は自分の勝手解釈はおいといて、

相手の言葉をそのままありのまま受けとめる。

『話す』時は相手に自分の想いが伝わるように

あの手この手と工夫しながら伝える。

そして、これだけはちゃんと伝えたい時は

心を込めて、熱心に粘り強く!

 

そんなコミュニケーションをとることで、

深く広がりのある関係が築けるのでは

ないでしょうか?

 

サポートナンバー【11】なので

インスピレーションを大切に。

 

実は今週のテーマ・課題、

どう読み解き、どう伝えようか

迷いました。(´-`) .。oO

 

そんな時、ネットで出逢った言葉を綴って

今回は締めくくります。

 

「耳で聞く、目で利く、心で効く、十分聴く」

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です